--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.05.06 Sun
『岳 4』-COMIC
岳 4 (4)岳 4 (4)
石塚 真一

小学館 2007-04-27
売り上げランキング : 124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三歩の救助活動が淡々と描かれた4巻。
私の印象に残ったのは二組の遭難者のどちらかを助けなければいけない場面。
彼が何を根拠にどう選んでいくのか、というのを伝えたかったのだと思う。
すごく、分かりやすく納得の行く展開でした。
究極の選択ってそういうものなんだろうと自分も感じたな。
日常の中でしている究極の選択もこんな感じだろう、と共感したんだよね。

この漫画を読んでいて不思議なのは山で起こる「死」を扱っていながら、重くなりすぎずに描いているところ。
悲しみの中にある、ふっとした暖かい思いを書いているからかもしれないね。
なんと、今回のオビには「ダ・ヴィンチ誌」が絶対はずさない本として紹介していたと書いてありました。
私も推薦するいい漫画です。

thema:漫画の感想 - genre:アニメ・コミック

 13:59:16   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2195-6a4b620c
『我が名は海師 11』-COMIC| HOME | 『プライド 7』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。