--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.05.06 Sun
『我が名は海師 11』-COMIC
我が名は海師 11 (11)我が名は海師 11 (11)
小森 陽一 武村 勇治

小学館 2007-04-27
売り上げランキング : 27889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回は国際問題も含めた海での事故の話を扱っていて、非常にデリケートなテーマ。北の不審船の引き上げを依頼される難波サルベージ。でも麟太郎は自分のかつての仲間が傷ついたことが苦しくて断ろうとする、という展開。

人が自分の壁を乗り越えるとき、こんな風なもがき方をするんだろう。
自分は女性なんだけれど、この漫画の中で出てくる麟太郎の彼女が彼の辛いところを見て、「行かなくていい」っていうんだけどさ、それじゃ駄目ジャン、って私は思っちゃった。
好きな男だからこそ、そこそこの選択なんてしてほしくないと思うんだよね。やっぱり苦しくてもチャレンジして欲しいもん。
それでもし、失敗して帰ってきても、成功して帰ってきても、一緒に悲しんだり、喜んだり出来ると思うから。
でも、一般的な女性はそういう時、止めるのかしら、なんてぼんやりと考えたり。
本編とはまったく関係ないところに引っかかって見ました。

決心した麟太郎はとってもかっこよかったよ。

thema:漫画の感想 - genre:アニメ・コミック

 14:08:22   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2196-a47d396f
『終戦のローレライ 4』-COMIC| HOME | 『岳 4』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。