--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.05.06 Sun
『都庁爆破!』-BOOK
都庁爆破!都庁爆破!
高嶋 哲夫

宝島社 2004-04
売り上げランキング : 180540
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

都庁を狙ったテロの話。

もしかして、911事件が日本で起こったとしたら、
こんな感じなのかしら?と思ったりして。
ところどころ、コンセプトをあっちからこっちから持ってきた感じはあるのだけれど、エンターテイメントとしては十分楽しめました。

やっぱりこの知事のイメージは石原さんなんだろうな、と。
そのくらい強権を発動しないとこういう事件の時にこの国はやるべきことが出来ない国なんじゃないかな、と常々思ったりする。

出来れば東京でテロは起こってほしくないな。
軽く読めるエンターテイメントな一冊。
もう少し、行政とか、政治の動きを深く書いたら面白かったかも、と思う。

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 14:27:32   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2200-e9a64df7
『日銀券 上,下』-BOOK| HOME | 『フェイク』-BOOK
