--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.06.21 Thu
■プロジェクトマネジメントフィ
協力会社に依頼する作業の見積を精査する作業に入っている。

いつも?に思うのは、プロジェクトマネジメントフィーだ。
プロジェクトマネジメントという言葉が流行った結果、内容の伴わないこの費用の請求が全体の一割から二割の割合で含まれてくる。

これって本当にだとうなの、は私にとっては大いなる疑問だ。
たいていの場合はまともなプロジェクトマネジメントをしてくれるケースはない。
提出物の期限ですら、こちらがリマインダをかけなければ忘れるような人たちになぜ私は管理費を払うのだろうと、考え込んでしまう時もある。

フィーを明確に要求するなら、それ相応の結果を出すべきだ。
人が動くから結果がどうあれ費用を払えっておかしいと思うのは私だけなの?
 08:08:44   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2225-b294411c
ほんとうは(BlogPet)| HOME | ふつふつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。