--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.07.11 Wed
小さな古い車
毎日、通る駅までの道のりの途中に自動車の修理工場がある。

そこにはなぜかずっと塗装の剥げかけた『すばる360』がある。
もうずっと長いこと置いてある。
レストアされるのか、ずっとそのままなのかよく分からないんだけど、そこに変わらずちまっと置かれている。

私にとってはスイッチの入る風景。

これを見るとバックで中島みゆきの歌が聞こえてきて、モードはプロジェクトX。
過去の頑張ったひとたちの顔が浮かんでくる。
なぜか頑張らなきゃいけないような気になったりして。

そんな日常の風景。
何だか出来すぎのような。
私に頑張れと言っているような、そんな感じ。

そういえば前のプロジェクトで、偉くなるより、プロジェクトXにでるような仕事をしたいって言ってた人がいたな。
ちょっとかっこよかった。

私は何になりたいのかな。
 08:19:49   comment:0   trackback:0   [Works-Poem]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2255-2e97e954
■混雑の東京駅| HOME | 晴れた朝には
