--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2004.10.07 Thu
『登録番号転送機能(携帯→固定電話)』
今日の気分は特許ネタ。
こんなものあったらいいなあと思う機能。
でも、実現が難しそうなやつ。

最近は携帯電話って電話帳の代わりになっていませんか?
必要な電話番号ってほぼ携帯電話に登録されているので、
会社にいて、誰かに電話をかけようとするとき、
ピッピと調べて、固定電話のプッシュボタンを押してっ
ていう光景が会社でもよく見たりしますよね。

だから、こんな機能が欲しいなあって。
携帯から固定電話への登録番号転送機能。

携帯にメモリされている番号を探して、
(アドレス帳とか、着信履歴、発信履歴とかから)、
ボタンを押すと、情報が固定電話に転送されてそのままダイアルする。
しかも、固定電話の設定しだいでは番号の前に「186」をつけてくれるとか。
(これはオプションでいいなあ)
これがあったら便利だなと思うんですよ。
多分、Bluetoothでも、赤外線でもできると思うんだけど、
キャリアをまたがったりするので実現が難しいのかなと思ったりする。

でも、そんな機能のある携帯があったら私はきっと買います(断言)。

もちろん会社間の利害関係とかもあるんだろうけど、
消費者が欲しいのってそんな些細な機能だったりするんだけどなあ。




 16:33:59   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
いいですね。あと、私が欲しいのは家の電話
に着メロがセットできる機能。家の電話なら
何が鳴っても迷惑にならないし。ドワンゴとか
喜びそうなのにな。一目も気にならないし。
かけてきた人によって設定することももちろん
可能、と。
by: ちい | 2004.10.11 01:34 | URL | edit
最近、ちょっと特許成金になってみようかと考案中です、はは。
だめそうなネタしか思いつかないところが悲しい。
by: せりあ | 2004.10.11 08:14 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/228-acb80444
『KUROFUNE-黒船- 3』| HOME | 橡~Death~
