--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2008.02.23 Sat
20年前の風景
名古屋インターから星ヶ丘へ向かう道は高校生だった私が使っていた道だ。

普段は地下鉄を利用していたけれど、友達と話をしたくて何駅分も歩いたり、好きだった人の自転車の後ろに乗せてもらって走ったり。
お小遣いやバイトで稼いだささやかなお金で喫茶店(カフェとは口が避けても言えない)で何時間も話したり。

友情や恋愛ドラマがたくさんあった場所。

もう20年もたっちゃったんだよな~、あれから。

思い出すのは恥ずかしかったり、情けなかったり、歯がゆかったりするのだけれど、あの頃の気持ちは忘れたくなくて、時々、思い出して、ああそんなこてもあったなと思うのも悪くない。

その何かがきっと今につながっていると思うから。
自分のルーツに帰るってそういう自分を思い出すいい機会だと思うんだ。
 17:33:09   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2406-549d6e0e
■日本坂で見つけた魚| HOME | ■雪が舞ったらしい
