--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2008.06.07 Sat
■コントロール
コントロールすべきなのは人の行動ではない。
それはあまりに難しすぎる。

コントロールすべき重要なものは、モチベーション。
モチベーションが高ければ、行動は後からついてくる。
 10:14:25   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
昔は「やり貝」ども・・・
こんにちは。
モチベを上げるの、もともとモチベの高い人には
できるけど、どうもモチベの最高値が仲間として
やっていくための最低ラインより下の人って
いませんか?そういう人にどうやってやる気を
起こさせたらいいんだろう?
そんなところで悩んでます^^;
by: もち | 2008.06.08 17:47 | URL | edit
難しいですね。
■もちさん

難しい命題だと思います。
私は最低ラインより下は基本的に切ります。
ただ、微妙なラインにいる人にはチャンスを与えることと、
自分が何が得意で、何が不得意かを教えてあげることが
重要だと思ってます。

ほんの些細なことでもチームに貢献していることが分かると、気持ちなんて変わってくるしね。
あとは、本人の性格によっても違うので一概には言えなさそうですが。

・・・参考にならないかな。
by: せりあ | 2008.06.13 01:43 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2472-8d51b404
■挫折するのは勝手だけど。| HOME | ■フラットな組織
