--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2008.06.10 Tue
■挫折するのは勝手だけど。
秋葉原の事件のニュースを腹立たしさを感じながら見る。

君が絶望しようが、何しようが私には関係ないけど、人を巻き込むのだけはいただけない。
関係のない人々の夢や希望を奪う権利はないのだから。

『負けっぱなしの8年』だと口にしていたらしいけれど、その自分を作ったのも自分自身。
勝つために血の滲むような努力をしたのかさえ疑わしい。

負けたくなかったら、戦うしかないんだよ。
自分自身との戦いに勝つしかないんだよ。
四半世紀も生きて、そんなことすら分からなかったの?

とにかく腹立たしい。

失ったものを取り戻す力は君にはない。
償いきれない罪を背負うことの意味すら理解できないだろう。
社会にこんな人間をはびこらせたら、おちおち外も歩けなくなる。

社会は責任の取れる大人を育てる必要がある。
自分が犠牲になりたくなかったら。

責任は社会を構成する誰にでもあり、生きていくすべを個人として学ばなかった責任は誰よりも本人にある。

精神が未熟でも大人にならなければならない社会だから。
 07:48:12   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2474-b45c11d3
■紫陽花| HOME | ■コントロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。