--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2008.07.24 Thu
■役職ついてるって偉いの?
会社という組織には役職というものがたいていある。
課長とか、部長とか身近なものもあれば、
社長とか、会長とか普段はまったく接しない人たちもいる。

この役職について誤解している人が多いな、という印象がある。
あくまでこの役職は仕事をする上での役割をあらわすもので、
その人の人格、品格が優れたものであるということでもないし、
「偉い」という感覚も違っていると思っている。
あくまで「課長」という役割があって、その役割をこなすにふさわしい人を選ぶ。
それが正しい役職の選び方だと思う。

現実を振り返るとそんな風にはまったくなっていない。
ちょっと役職が上がると「偉そうに」している人がいる。
何か勘違いしてるんじゃないの、と思うけれど、
最近はちょっとばかり大人になったのでスルーしている(笑)。

しかも仕事できない人ほど、役職にこだわりたがるんだよね。
思わず、「ピーターの法則」を教えてあげようかと思っちゃう。

thema:独り言 - genre:ブログ

 12:51:53   comment:0   trackback:0   [Bussiness-くいぶち]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2513-76996436
■殺すなかれ | HOME | ■プロジェクトマネージャー
