--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2009.02.06 Fri
■モントリオールはフランス語ちっくな街
作業が比較的、早めに片付いたので、モントリオールの地下街を散策して、
1ドルショップ(日本でいうところの100円ショップ)で怪しいものを買い、
ハードロックカフェで新しい「くま」を仕入れ、日本では味わえないほど、
濃厚なホットチョコレートをいただき、怪しい寿司を食べて締めくくりました。
なんとか、現地を満喫している気がしてきた(笑)。

モントリオールはみんなが言っていたとおり、フランス語の町です。
看板もそうだし、メニューの表記もフランス語が優先だし(英語も書いてあるけど)、
歩いている人から聞こえる会話もフランス語。
テレビのドラマがフランス語だったのはいただけない・・・・わかんないし(泣)。

今日はモントリオールからオタワへ移動です。
雪も降っていないし、無事に移動できると思います、たぶん、今の段階では(笑)。
 23:36:58   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2551-fd7bcdac
■初体験| HOME | ■大雪その後
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。