--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2012.03.05 Mon
■卒業ソング 「制服」-松田聖子


この季節になると、卒業ソングが歌いたくなる、私です。
そろそろ、卒業ソングカラオケでもしようかと考え中。

そして、そんな、私の中で一番の、卒業ソングは、
松田聖子さんの「制服」という曲で、よく、歌います。

この曲は赤いスイトピーのカップリング曲だったんですが、
聖子ちゃんファンからの支持も高い1曲のようです。

私はこの歌の

失うときはじめて まぶしかったときを知るの
 

というフレーズがお気に入り。
失ってはじめて気づく、きらきらが青春、なんだな~、と思うわけですw。

自分の卒業式は雨女だったので、雨の記憶ばかり。
雨の卒業式はまた、それで味わいがありましたね。
傘という小道具が、いろんな役割を果たしていて。

あのころ、まぶしかった人たちは、今頃、どんな風に変わっているのでしょうね?
会わないほうがたぶん、幸せ、お互いに。

thema:音楽 - genre:音楽

 12:16:37   comment:1   trackback:0   [MyFavarite-Music]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.06.30 11:29 | | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2691-585b8df6
■お引っ越し先| HOME | ひさびさのブログ
