--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2004.11.26 Fri
『働きマン-1』

【タイトル】『働きマン-1』
【お勧め度】★★★★☆
【ストーリー概説】女性編集者・松方は猛烈な働き方をしている。一見、女性を捨てて働いている様に見える彼女も恋人との関係に悩んでいたりもする。
責任を果たすこと、編集長になるという夢を心に秘め、同僚からのやっかみをやり過ごしながら、同僚を丸め込んだり、新人を教育したり、上司から温かいまなざしを受けながら頑張っていく彼女の物語。
すっきり爽快、というのが読後の素直な感想です。
仕事である程度のポジションで頑張っている女性にとってはどれもぐっと来るエピソード何じゃないかな?私は「そうなのよね~」なんてオバサンな気持ちにもなりながら楽しく読ませて頂きました。
私も日常生活の中で、仕事モード、とか遊びモードとか、甘えモードとか切り替えて動くタイプなので共感しまくり(笑)。
生きていくことに一生懸命な松方に勇気づけられる感じかな。
さあて、私も頑張るかってエンジンかかっちゃうな。
頑張らなきゃなあ。

働きマン
安野 モヨコ

講談社
2004-11-22
売り上げランキング 156
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 11:45:23   comment:8   trackback:5   [MyFavarite-Book/Comic]
はじめまして。TBありがとうございます。
働きマン面白かったですね~最初すごい形相とか期待してたりしたんですが意外とふつーでした(笑
by: SeI | 2004.11.26 16:51 | URL | edit
■SeIさん
こんにちわ、コメントありがとう。
本当にひさびさにすっきり系の漫画でした。
これからが楽しみですねえ~。
by: せりあ | 2004.11.26 18:00 | URL | edit
はじめまして!
トラックバックありがとうございました。
実はトラバの使い方とか意味とか良く分からないでブログ書いてたりします…こんなヤツですいません………
働きマンやっぱり面白いですよね!
しかし何故か彼氏には不評。女の子目線が多いから?
これ読むと仕事頑張ろう!って気になります。恋愛も!
by: such | 2004.11.26 19:02 | URL | edit
■suchさん
こんにちわ、コメントありがと。
私もわけわからないけど、楽しんでます。
また遊びに行きますね。
それとこの漫画は男の子には受けが悪いような気がする。
こういう女って男から見ると扱いにくいんじゃないかな?
女性向けなのかもね。
私も頑張らなきゃ。
by: せりあ | 2004.11.26 19:28 | URL | edit
うーん、男ウケ悪いですかねぇ。自分は好きだけどなぁ。
バリバリ仕事こなす女性ってカッコいいですよ!
by: SeI | 2004.11.27 00:16 | URL | edit
■SeIさん
私もそう思うよ。
かっこいい女の可愛いところが好き。
あ、その趣味はないけど・・・。
by: せりあ | 2004.11.27 00:32 | URL | edit
ですね。
男も女もバリバリ仕事こなしてんだけど、ちょっと抜けてるトコがあるってのが面白いですよね(^o^)丿
by: SeI | 2004.12.01 00:33 | URL | edit
■Selさん
私もそういうキャラを目指しているのですが、
周りの評価は「オヤジ」らしい(笑)。
なかなか理想に近づくのは難しいってことで。
by: せりあ | 2004.12.01 10:48 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/428-06d1158b
よんだ。

かかぁっこいい。おいらも、つらいとき、「働きマン」って、つぶやくよーになった。

life goes on  2004.12.10 22:21
働きマン

最近読んだ本の紹介をします.といっても漫画ですけね.現在,モーニングで好評連載中の「働きマン」(安野モヨコ)です.なにやら適当なタイトルだなぁと思わせますが,かなり面白いです.当然,賛否両論あるでしょうが,久々に購入しようと思ったし,また購入して後悔させな.

大学生の為替日記  2004.12.24 03:29
働きマン

おもしろいです。すごくスッキリします。「あーわかる、わかる」「そうそう」なんて思いながら読んでしまいます。そしてうらやましくなりました。働きマンであることが。

徒然なるままに  2004.12.29 16:02
働きマン2巻 安野モヨコ 自分は何マンなんだろう?

安野モヨコの「働きマン」待望の2巻発売。仕事に対して誰もが思うであろうトピックス(仕事での人間関係、トラブル、理想と現実などなど)を、変にドラマチックにすることなく、それでいてちゃんと読ませるように描かれた作品である。仕事場の学生が就職活動で悩んでい....

★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ  2005.08.15 14:11
働きマン

働きマン働きマン(はたら-)は、安野モヨコが講談社の週刊モーニングで2004年から連載中の漫画である。2006年にアニメ化され、同年10月から12月までフジテレビジョン|フジテレビ系列の深夜アニメ枠であるノイタミナで放送された。概要仕事をテーマにした

めいの部屋  2007.08.25 10:09
スケジュール作成| HOME | 『真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A』
