--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2010.05.15 Sat
■川越散策2


建物がレトロで楽しい。
人はとっても多かった。

 16:24:16   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.15 Sat
■川越散策1


近くに歩いて楽しいこんなところがあるのは新しい発見。
また、来てもいいな。
 16:22:23   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.15 Sat
■川越のお土産

おじさんの話のうまさに乗せられて買ったお土産。
綺麗で気に行ったのだけど、会社にして行く感じじゃないよね。

 16:20:26   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.15 Sat
■プラネタリウム


懸案だったプラネタリウムを作り終わりました。
ずっと、寝かせたままだったので、そろそろ何とかしなきゃと。

手間のわりに満足感のある出来ばえになりました。

お風呂で楽しもうかな?


 16:07:23   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.11 Tue
■長瀞の旅 2


暑くて、かき氷にトライ。
そして、かっこいいマンホールを見つける。
ちょっと得した気分。
このあと船に乗って川下り。

船頭のお兄ちゃんのしゃべりがうまかったです。
三キロはあっと言う間。
今度はラフティングに挑戦したい。

 18:40:08   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.11 Tue
■長瀞の旅 1


この駅からスタート。
----
沢山、歩いで山の上に。
二時間くらい歩いたのでヘトヘトだったけど、いい眺めでした。
 18:37:12   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.11 Tue
■烏骨鶏ラーメン

近所でとても気になっていた烏骨鶏ラーメンに挑戦。
塩味はとてもさっぱりしてて、美味しかった。

たまには近所も開拓してみるものですね。
 18:34:46   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.11 Tue
■ミートソース

久々のランチ外食。
連れがパスタがいいと言うので、私はミートソースを選択。

少し甘めな味付けだった。
わたし的にはもう少しホットがいい。

 18:31:46   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.05.11 Tue
■サーティーワンアイスクリー ム

最寄駅にプチ駅ビル的な施設が出来た。
その中にサーティーワンアイスクリームがある。
どこにでもある、あれなのに行列ができる始末。

人間心理と言うのはふしぎで、そう言うのをみると食べたくなるんだよね。

そして、マンゴーとあずき。
おいしゅうございました。
 18:27:15   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.06 Tue
ふたり
今年の桜は格別だね。
やっと二人で同じ桜を見れた。
同じ香りと同じ空気に包まれれて幸せだった。

あと何回、こうして桜を見ることができるのだろう。
 19:40:19   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.06 Tue
情熱
情熱はいつかその胸に湧き上がる。
あがらえない何かに巻き込まれ、動けなくなる時がきっとくる。

だから、今はただ待てばいい。

偽物を信じる必要はないよ。
本物だけがきっと貴方を突き動かす。

私はその瞬間を知っている。
 19:36:45   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.06 Tue
散り際
散り際が美しいのは潔いから。

風に吹かれてはらはらと舞い上がり土へと還ってゆく。
そして次の季節は青々と、
生き生きと命をつなぐから。
生き急いでいるようにも、
したたかにも見える。

桜のような潔さを持ちたいと願うばかり。
 19:32:28   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.03 Sat
■さくら


近所のさくら。
頭の中はさくらソングでいっぱい。
 15:34:47   comment:1   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.01 Thu
桜吹雪
花びら舞う桜吹雪の中に貴方を初めて見つけた日を思い出す。

ただ、その立ち姿が素敵で、
ずっとずっと見ていたかった。
笑顔が眩しすぎて、瞬きすらできなかった。

輝いていたあの日の貴方。
いま、どこで何をしてるのだろう。

桜吹雪の中に立ち尽くし、
思い出にひたってみる。

触れるどころか、
声をかけることもできなかった淡い思い出。
 18:27:50   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.01 Thu
名前
貴方に名前を呼ばれた日から、
私の名前は特別なそれになった。

私を呼ぶ貴方の心地良い声に包まれるのが好きだった。

今でも同じように貴方は私を名前で呼ぶのね。
女の子の名字は変わっても、
名前は変わらないからなんて、しれっと言うのね。

そんな貴方と一夜の夢を見てもいいと思う甘い自分がいた。

でも、やめておこう。
かなわなかったから欲しいと思い続けたものだったけど。
きっと近づきすぎたら違うものに見えるはず。
魔法がとけてしまうはず。

とけない魔法にしておこう。
 18:27:16   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.04.01 Thu
私のサクラ色
卒業写真のメロディーと
淡い桜景色が私をあの頃に連れて行く。

大好きだったと、その一言すら言えなくて、
終わってしまった恋を思い出す。
切なすぎて思い出す度にキュンと胸が痛くなる。

あれからとてもたくさん年をとって、
いろんなことが上手くできるようになったけど、
いまも時々思い出す不器用だった自分。

あの頃の私に教えてあげたい。
焦らなくていいからと、
ちゃんと、居場所が見つかるから、と。
 16:13:56   comment:0   trackback:0   [Works-Poem]
2010.03.29 Mon
■岩手に行った

カーリングで岩手に行った。
横長の風景にほっとする。
 12:58:22   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.03.29 Mon
■久々のラケル


やっぱり、ラケルパンと、
ドライカレーのオムライスは絶品。
また、行こう。
 12:56:00   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.03.29 Mon
■スンドゥブチゲ

外食すると韓国料理率が高い私。
 12:53:16   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
2010.03.29 Mon
■ガーラ湯沢に行った

最後はやっぱり雪だった。
 12:52:19   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]
back | HOME | next
